話に夢中だとたまにやるよねこんな事!会津若松編。

冬物オーダーありがとうございました。

心を込めて作ります。

 

そういえば私この前福島会津若松に遊びに行ってきました。

なぜなら、友達のタクチャンがスタンバッていたからです。

そして、大好きな食事処しおえに、南京飯店があるからです。

テンション上がります。

 

そして、会津若松に行くなら車で東京から高速道路を使って向かいます。

その途中で茨城の友達、井坂あつしを拾っていく予定でした。

 

待ち合わせは常磐道の千代田インターです。

なぜなら、彼の家は千代田インターの裏だからです。

裏からサクッと入ってきて、

そこでピックする予定でした。

 

そう、私は聖徳太子ではありませんので、

色々な事に耳を傾ける事など出来ません。

 

この日は、東京から俺と、吉田ちあき、菊池しんごの3人で車で会津若松に向かいました。

 

運転は私イトシンです。

 

話すの大好き吉田ちあきと、お笑い菊池しんごが車に乗っていることで

会話が盛り上がり楽しくなって会話に集中してしまい、

井坂を拾うインターを通り過ぎてしまいました…

 

電車を乗り過ごしたように、長い時間次の所までどうする事も出来ず

ひたすら待ち続ける事に怒りを覚えます。

 

そうそう、

私は学びました。

九州に行ったときも高速道路を行き過ぎて

車を運転してた清水じゅん君が教えてくれたのです。

 

そう!高速道路は出口で一般ラインに行って

受付の人に「行き過ぎたからUターンしたい」っと言うと

Uターンさせてくれるのです。

 

それを思い出し、

井坂を拾いそこねたので、

高速道路を次の出口でUターンしようと思ったら…

 

そこは最近出来たETC専用の出口でした…

人など一人も居ません。。

無人ETC専用出口でした…

 

誰も居ないので仕方が無くETC専用出口で一度お金を払いUターンして高速道路に乗りました。

次こそ、一般出口で受付の人に事情を話しUターン

無事に井坂を拾うことが出来ました。

 

なので、高速道路行き過ぎたら受付の人に話すと戻れるので

覚えておくと使えますね!!