9/29・30宮城県登米市=一眼レフカメラ動画デビュー

9/29・30宮城県登米市行ってきました~

車で7時間程度掛かって東京から登米までドライブ

最初運転してたけど、最近いろいろ商品開発とかとかしてるので、

良く寝れてませんでした。

なので、途中で運転交代。

 

気づいたら登米のかっちゃんと合流してましたww

 

最近待ってても誰も何もしてくれない事に気づき

自分で動くことを学びます。

 

今小川亭は引っ越しラッシュで、

今週中には引っ越し落ち着くのかな??

俺は住んでないので、特に何もしてません。

 

住んでいる森川司が指揮を取り行動してるらしいので、

登米市のストリート撮影には参加せず、引っ越し作業を終わらして

遅れて登場!

 

俺は次回作の映像を貯めたいので、

同じ志を持った同志と前乗りしたのでございます。

 

っと言っても専属フィルマーの森川司が居なくては…映像が撮れません。

しかし、彼を待っていても始まらないので、彼にカメラ一式を借り

自分たちで行動してみました。

 

初めての一眼レフの動画撮影カメラを使っての撮影。

意外と簡単でした。

なぜなら、カメラの機能(ISO、シャッタースピード、F)を熟知しているし、

アングルや、撮り方も知ってるので上手く行ったはず!

 

フィッシュの撮影はピントとズームを気にしないので楽なのですが(手振れだけ気を付ければ)

引きの映像はピントとズームの使い方は難しかった…

そこらへんはスケートと一緒で、数こなして上手くなるしかないのですね。

 

って事で、俺は今度はフィルマーとしても活動開始!!

皆の力でいい作品作りたいね!!

 

 

って事で

iphoneからの出世を遂げました。

 

p,s,

新しい動画撮影の一眼レフカメラが欲しいです。。。